大林博之 新 ICD ジャパン会長からのご挨拶
この度、ICD JAPANの会長に就任させて頂くこととなりました大林博之です。
まずは、このような大役に選出して頂きましたこと、皆様に厚く御礼を申し上げます。
私は美容師になり43年、右も左もわからない田舎者でしたが、東京のサロンに就職できた上に偶然にも師がICDの会員であったことから、当時からICDに強い憧れがありました。
自分にとって会員の皆様は神様のような遠い憧れの存在でした。今回 JAPANの会長という大役を仰せつかりまして、大きな希望と不安が入り混じっております。
ですが、ICD会員はじめ賛助会員、サポート会員、ジャーナル及び美容関係者は素晴らしい方々がおられます。
心強い皆様の力をお借りして、モンデアル・アジアと連携してICD JAPANの発展に一心不乱に尽力していく次第でございます。
・ ICDジャパン並びにジュニア会員を増強すること
・ ICDが美容界の誇りに思って頂ける会にするため日本美容を世界に広げること
・ 全ての会員に参加して頂ける会にすること
・ 理事会でのイベント企画力をあげ、一致団結して実行していくこと
以上を掲げ、先輩方々が繋ぎ深められた技術を愛する心とモラルを尊ぶ精神、会員相互の友愛と協調に感謝して継続し力を注いで参りたいと思います。
最後になりますが、業界の力を結集する理事の皆様におかれましては、日本の美容の最先端に立ち、日々ご尽力頂いていることに深く感謝致しております。
その皆様の思いをバックアップし、皆様のお力をお借りしてICD JAPANをさらに強くすることが私の仕事だと思っております。
どうか今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。